トラジャル先生ブログ
先生最新ブログ

« 就職セミナーが実施されました! | トップページ | JALSSIC PARK »

2019年11月 6日 (水)

【花嫁様が悩む。カラードレスを選ぶポイントって?】

 

皆さん、お久しぶりです('_')♡

大阪ブライダル専門学校 吉田でございます!!

 

いつの間にか秋、冬の季節を感じる時期になりましたね。。。

秋口は実は!ブライダル業界ではトップシーズンと言われています。

そんな数多くの結婚式を挙げる上で今、花嫁様が1番悩むポイントは・・・

【カラードレス】です!(^^)!

今日はドレスコーディネーターとしてドレス選びに悩む花嫁様へ

アドバイスをする上で必要なポイントを教えちゃいます♡

 

Photo_20191106211101

 

 

①お客様に似合うパーソナルカラーを知る

カラードレスを選ぶ際は【自分に似合う色】と【自分の好きな色】があります。

【自分に似合う色】を知るためには客観的な意見が必要になります。

その際に役立つのが【色彩検定】です。

専門学校だからこそ学生のうちから資格取得に励むことができるので

自信を持ってお客様に似合う色をおススメすることが出来ちゃいます(#^.^#)

 

②会場の雰囲気を知る

カラードレスを選ぶ時には会場とのバランスも重要ポイントになります。

結婚式場もホテルのチャペルや、ゲストハウス、レストラン等

様々な結婚式場があります。

例えば、自然光がたくさん入るガーデン付きの式場なら

淡いパステルカラーのドレスはよく映えます♡

また、ホテル等の会場が屋内にある場合は

シックな色味のドレスはより落ち着いた印象に見せることができます!

このように、どのような結婚式場なのか、

その会場の雰囲気と相性を知り尽くすこともドレス提案の上で必要なスキルです。

 

③ドレスラインの印象を知る

カラードレスの色を選ぶ上でドレスラインも含めて提案するのもポイントです☆

ドレスライン=ドレスの形、です。

より可愛らしい雰囲気に仕上げたいならふわっと広がる♡プリンセスライン♡、

よりカッコ良い雰囲気に仕上げたいなら身体のボディラインがしっかり出て細身の★マーメイドライン★

ドレスラインを変えるだけで雰囲気はがらっと変えることが出来ます。

それぞれのドレスラインの名称と特徴を知ることも大切です。

 

④季節感を考える

皆さんも普段のお洋服から必然と意識しているのではないでしょうか?

ドレスでも同様で、色によって季節感はがらりと変わります。

例えばこれからの季節は濃い赤色のドレス、重厚感のある色味は

暖かい印象に見せることができますよ♡

 

如何でしたか???

ドレス選びって実は奥が深いんです★

ドレスコーディネーターになりたい、ドレスコーディネーターになるには?

悩んでいる方はぜひ今日のポイントを学ぶところから

始めてみてくださいね( `ー´)ノ★

 

Photo_20191106211401

 

一生に一回の結婚式、大切な運命の一着を選ぶ衣装選びからお客様の結婚式は始まっています。

【ドレスコーディネーターの知識量=お客様からの信頼】です。

お客様から選ばれる人になる為にたくさんの知識を身に着けていきましょう!

 

 

 

 

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

page top