トラジャル先生ブログ
先生最新ブログ

« 夢の実現を全力でサポートします!! | トップページ

2019年10月10日 (木)

ブライダルコーディネート技能検定合格対策授業始まる!!

こんにちは。大阪ブライダル専門学校の河口です。

10月より後期の授業がスタートし、来年1月23日(木)に行われる国家検定「ブライダルコーディネート技能検定」合格に向けた対策

授業がスタートしました!この国家検定は、学科試験50問の70%以上の正解と実技試験15ケース(映像による業務内容の判定)の

70%以上を正解し、学科試験と実技試験両方の合格基準を満たした場合、合格となる国家検定です。

大阪ブライダル専門学校の学生全員が受験する予定で、全員合格を目指して日々勉学に励んでいます!

どんな問題が出題されるのか気になりませんか?昨年開催の試験問題が公開されていますので、1問出題してみたいと思います。

がんばって正解してください!

   問題

   キリスト教式や人前式の結婚式で、入口から祭壇などに向かう中央通路をバージンロードと呼称する国・地域として、

   適切なものを以下から一つ選びなさい。

   1、全世界共通

   2、ヨーロッパとアメリカ

   3、アジア

   4、日本

Photo_20191010160801

 みなさん いかがですか?

 正解は4となります。正解できましたか?

 

 バージンロードは和製英語で、日本だけの呼称となります。

 英語では「チャーチアイル(church aisle)」となります。

 全員合格目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

page top