トラジャル先生ブログ
先生最新ブログ

« 世界最大のホテル! | トップページ | エンタメ夏の舞台✳︎千秋楽✳︎ »

2019年9月13日 (金)

ブライダルオンシーズン!

こんにちは!(^^)! ブライダル学科の古内です☆彡

 

ブライダルの現場では、まもなくオンシーズンを迎えます☆彡

気候が良く、結婚式を挙げるのにふさわしい人気のシ ーズンで、

46月、1011月が特に人気が高いです。

Photo_20190913184001 

これまで、ウエディングプランナーとして約500組様の結婚式を担当してきました。

結婚するカップルの一生に一度の大切な日に立ち会い、

幸せなイベントのお手伝いができたことは言い尽くせないほどのやりがいでした(≧▽≦)

 

プランナーになるために、特別な学歴や資格は必須ではありません。

ただ、様々な知識やスキルが必要になるので、それに見合った資格を取得しておくことはお勧めします。

専門学校では「ウエディングプランナーになる」ということに特化したカリキュラムや環境が整っていますよ。

 

ウエディングプランナーになるために、高校生の時にやっておいてほしいこと!

それは、色々な人と会話をしてみてください♪

結婚式を迎える新郎新婦様は色んなタイプの方々がいます。

どのような方とでもコミュニケーションが取れるよう、今のうちから会話力を高めてみてくださいね♬

 

最近、プランナーとして現場(↓ここ)にも出ています。

Photo_20190913184401

3

やっぱりウエディングの仕事は最高ですね!

 

次回のブログはダンス・エンターテイナー科です。

お楽しみに!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

page top