トラジャル先生ブログ
先生最新ブログ

« テーマパーク学科のアツい夏 | トップページ | リゾートホテルは楽しい!! »

2019年8月 2日 (金)

夏休みは旅に出よう!

こんにちは!

キャリアサポートセンター(CSC)で、旅行科とエアライン科を担当しています吉野です。

 

夏休みになってしばらく経ちましたが、皆さん暑さに負けずに頑張っていますか?

暑いからといって家にいるのはもったいないですよ!

 

旅行やエアライン業界を目指すなら、ぜひ「旅」に出ましょう!

Photo_20190802104901

旅行業界でお客様に旅を提案する、エアライン業界で空港や機内でお客様をお持て成しする時に、

自分自身が、業界に関心を持って、たくさん知識があったほうがより良いものを提供出来ます!

 

旅行には飛行機で行くことが多いですよね?

Uo

最近では多くのLCCが就航していて、安くなるキャンペーンを頻繁に実施しています。

LCCが増えてから他の航空会社も安くなっているんですよ。

ぜひ各航空会社のホームページを見てみましょう。

運が良ければ数百円~なんてこともあります。

Photo_20190802110001

飛行機に乗って旅をすることで、観光地に興味を持ったり、実際に空港や機内で働いている

グランドスタッフ、グランドハンドラー、客室乗務員さんの様子を見て、将来自分自身が

働いている姿を想像したりしてみましょう。

9c

この夏に少しでも興味のあることを増やしていきましょうね!

それが将来お仕事探しをする時にきっと役に立ちます。

 

皆さんにとって素敵な夏休みになりますように!

 

では、わたくし、暑さに負けずとか、さんざん飛行機の話をしたのに、

「新幹線」と「特急しなの」で涼しい長野へ行ってきます。

Photo_20190802105201

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

page top