先生最新ブログ

19才のプレゼンテーション出場!

8月21日に各専門学校の代表が、専門学校で学んだこと、魅力を発表する「19才のプレゼンテーション」が開催されました。

なんと☝️大阪ブライダル専門学校 の学生がそこで発表をしました✨✨

0130d8f35f4448df921471ed3b9ee805

内容は...

ドレスコーディネーターになりたい!と小学生から夢を持ち、この学校に入学しました。やる気を無くして↙️途中気持ちが落ちたこともあったけど、学校で出会った仲間たちに支えながら頑張りました。そして4月からはステキなドレスコーディネーターになる夢を叶えた✨ことをお話ししてくれました😊😊

素晴らしい発表で、先生達も友達も大号泣😭😭

大阪ブライダル専門学校は、仲間とともに刺激し合いながら学べるステキな場所なのです💕


9ba436b6a7a3476581a6349abc3002ce


89690968085a40e08db81f98b6d10180
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

リゾートホテルは楽しい!!

こんにちは!

夏の猛暑が続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ホテル学科の小中です。

 

夏休みの旅行の予定は決まりましたか?

様々な観光地に遊びに行くのもいいですが、リゾートホテルを目的に行ってみてはいかがでしょうか?

 

リゾートホテルのおすすめ理由はこちらです!

①ご当地の文化や食事を楽しめる

②観光目的のお客様が多いためイベントを催している

③プールなどの楽しめるアクティビティがある

 

もちろんホテルにもよりますが、楽しめるポイントが多々あります。

また、ホテル内でゆっくりのんびり過ごすのも良いですね。

 

さらに、そのようなリゾートホテルでスタッフとして働くことも楽しいです。

その理由がこちら!

①観光目的のお客様が多いため、比較的フレンドリーな接客をすることができる。

②とても綺麗な海や山などの自然を楽しみながら働くことができる

③休みの日は自分もリゾートを味わうことができる

 

Img_2103

フロントスタッフやレストランスタッフ、コンシェルジュに宴会スタッフ。

同じ職種でもシティホテルやリゾートホテル、旅館など、タイプによって仕事内容ややりがいも様々です。

 

是非旅行に行った際はホテルの魅力を発見してみてください!

 

それでは、皆さん楽しい夏休みをお過ごしくださいませm(__)m

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

夏休みは旅に出よう!

こんにちは!

キャリアサポートセンター(CSC)で、旅行科とエアライン科を担当しています吉野です。

 

夏休みになってしばらく経ちましたが、皆さん暑さに負けずに頑張っていますか?

暑いからといって家にいるのはもったいないですよ!

 

旅行やエアライン業界を目指すなら、ぜひ「旅」に出ましょう!

Photo_20190802104901

旅行業界でお客様に旅を提案する、エアライン業界で空港や機内でお客様をお持て成しする時に、

自分自身が、業界に関心を持って、たくさん知識があったほうがより良いものを提供出来ます!

 

旅行には飛行機で行くことが多いですよね?

Uo

最近では多くのLCCが就航していて、安くなるキャンペーンを頻繁に実施しています。

LCCが増えてから他の航空会社も安くなっているんですよ。

ぜひ各航空会社のホームページを見てみましょう。

運が良ければ数百円~なんてこともあります。

Photo_20190802110001

飛行機に乗って旅をすることで、観光地に興味を持ったり、実際に空港や機内で働いている

グランドスタッフ、グランドハンドラー、客室乗務員さんの様子を見て、将来自分自身が

働いている姿を想像したりしてみましょう。

9c

この夏に少しでも興味のあることを増やしていきましょうね!

それが将来お仕事探しをする時にきっと役に立ちます。

 

皆さんにとって素敵な夏休みになりますように!

 

では、わたくし、暑さに負けずとか、さんざん飛行機の話をしたのに、

「新幹線」と「特急しなの」で涼しい長野へ行ってきます。

Photo_20190802105201

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top