先生最新ブログ

テーマパーク学科のアツい夏

主役はわたしだ!!と言わんばかりに

太陽がメラメラと本気を出してきましたね。

 

猛暑!

みなさまいかがお過ごしですか。

熱い日差しに負け肌が日に日に黒くなり、このままいくと誰もわたしだと気づいてくれなくなるんじゃないかと心配している

テーマパ―ク学科の西岡裕子です。こんにちは。

 

 

学校は前期授業が終わり夏休みに入りました。

 

テーマパークスタッフ科の学生たちは

全国各地のテーマパークで実際に働き現場経験が在学中からできちゃう夏季企業実習がスタート!

 

憧れだったテーマパークのスタッフの一員になった!と嬉しそうに働くみんな。

夢が叶った喜びは暑さなんてなんのその!

この炎天下、汗を流し働いている姿を見て

がんばれー!!

…と思う反面、みんなの第二のおとんとおかん、先生たちはちょっぴり心配。

お水たくさん飲んで、ごはんたくさん食べて、夏を乗り越えてね!

帰ってきたら、涼しい校舎でお土産話たくさん聞かせてね!!

 

そして

ダンス・エンターティナー科の皆はというと…?

 

Img_9152

ん…?

Img_9153

 

んんん…?

 

 

夏休みというのに、

学校のスタジオでレッスン中?

いつもの和気あいあいとした自主練ではなさそうです。

 

Img_9155

 

そうです、

エンタメ科の皆は2ヶ月後に迫った舞台出演のお稽古です。

 

ダンス・エンターティナー科では

毎年9月にプロの役者さんが出演する舞台にダンサーとして出演します。

 

1年生の中には、入学してからダンスを始めた初心者もいます。

ですが皆が挑むのは学生の発表会ではありません。

プロの舞台。振付や構成、演出も容赦ありません。

 

テーマパークで輝くダンサーになるには、まずはオーディションを突破する必要があります。

ダンスのスキルはあっても、緊張の中、自分を「表現」しきれるか、が大事。

 

オーディションを突破し夢が叶ってからも、

テーマパークのパレードやショーは季節ごとにテーマが変わります。

変化していくテーマに沿って世界観を「表現」し続けるチカラがないとテーマパークダンサーにはなれません。

 

「ダンサー」として、「登場人物」として

舞台の上に立つ責任をしっかりと果たせるか。

その作品の世界観を壊さず、シーンを表現できるか。

ひとりの登場人物になりきれるか。

日々変わる演出に対応できるか。

 

などテーマパークダンサーになるためのチカラを、

舞台公演を通じて手に入れていきます。

 

 

みんな必死に踊ります。

 

テーマパークスタッフ科の夏季企業実習、

ダンス・エンターテイナー科の舞台公演出演、

 

これは大阪テーマパーク・ダンス専門学校だけの特別カリキュラム!♪

 

アツい夏になること間違いなし!!

 

 

みなさんも、アツ~い夏を過ごしてくださいね。

そして、ぜひ学校に遊びに来て、アツい思い出話聞かせてね!

オープンキャンパスで待ってます☆

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

学内接客コンテスト

みなさんこんにちは!!!

ブライダル科の小林太陽です☀

セミも鳴き始め夏全開となりトラジャルでもいよいよ夏休みが迫ってきました。

 

今回は先日行われた、第2学内接客コンテストのご紹介です♪

接客コンテストとは、昼間部2年生ウエディングプランナーコースの学生がお客様情報を基に考えた提案内容を接客するコンテストです。

しかも、今回は実際に結婚式を控えたお客様にご協力いただきコンセプトウエディングを考えました。

同じお客様情報でも学生の提案やコンセプトは様々!!!

Img_8129

みんな提案する上で、お客様によりイメージをしていただく為コセンプトブックを作成しました。

内容は勿論ですが、表情や姿勢、所作は見られる仕事のブライダルでは基本です。

適度な緊張感の中、みんなやりきりました!!!

Img_8130

 

Img_8128

いい顔をしていますね♪

現場で必要なノウハウやスキルを楽しく学べることがトラジャルの魅力です!!!!!

みなさん是非学校に遊びに来てくださいね。

 

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

バーテン ダー になるには ホテル ホテルマン

大阪ホテル専門学校の柏木 昌です。

もうすぐ夏休みですね🏄‍♂️

学校ではこの時期、期末試験と前期授業の成果発表会が行われています。

ホテル学科では先日、一流ホテルの新たな宿泊プランを企画しホテル様向けに発表を行いました。

そして、本日は、カクテルコンテストとレストランサービスコンテストが開催されました。

Fd159c4f47c64c3093e0a91bc54f7bd5

そういうつながりで…

今日は、ホテルの職種で非常にやりがいのある、バーテンダーのお仕事を少しご紹介いたします🍹

5a3f736f655d4e53a0f288fde74ea60a

バーテンダーは、ホテルのバーカウンターに入り、お客様に美味しいお酒などを提供して、会話を楽しんでいただく職種です。ホテルのバーにお越しになるお客様は、一流企業の社長様やテレビなどで拝見する有名人の方も多く、とても毎日新しい発見があるお仕事です。その方たちに料理人の方と同じく、自分がすすめたお酒、カクテルを褒められた時、非常に喜びを得ることができます。

大阪ホテル専門学校では、本格的なバーカウンター実習室で楽しく学ぶことができます。

12a064db21de428aa84e832aeacb3661

ぜひ、オープンキャンパスで自慢の実習室を見に来てください

お待ちしております(^^)

 

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

おおさか東線開業

鉄道サービス科です。

 

2019年3月16日、おおさか東線の新大阪~放出間が新規開業しました。

2008年に放出~久宝寺間が開業しておりましたので、11年を経ての全線開業となりました。

 

開通当日は、多くの沿線の方や鉄道ファンで賑わっていました。

 

運転士・車掌・駅係員になるには、自分の好きな鉄道会社だけでなく、

他の鉄道会社の路線に乗ることをオススメします。

 

その会社の「色」や「雰囲気」、「目指すもの」等を感じてください。

Dsc_0003

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top