先生最新ブログ

|

【ディスプレイプロジェクト始動!!!】

こんにちは!(^^)!

ブライダル学科の吉田でございます☆彡

 

新生活も半月が過ぎ少しずつ新しい環境に慣れ始めた頃かと思います。

トラジャルでも新しいプロジェクトとして【ディスプレイプロジェクト】を発足しました!!!

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ディスプレイプロジェクト】とは。。。

現在のブライダル業界はSNSの普及により、

装飾により自身の結婚式のテーマを表現するカップルが増加しています。

また、そういった空間づくりは参加したゲストの方々の思い出として残せるよう、

フォトスポットとしての重要性も日々増しています。

装飾が参加したゲストの方々への“おもてなし”としての役割を果たすようになりました。

そこから今お客様からは“空間コーディネート力”が求められています。

そこで、大阪ブライダル専門学校では、その“空間コーディネート力”を学生のうちから養うために

ディスプレイ委員会を中心にディスプレイプロジェクトを発足しました!!!

Photo_1 

 

 

早速、玄関に入った瞬間から自分たちで考えた世界観を演出すること、を目標に

コンセプトまで決まりました( *´艸`)

来月から少しずつディスプレイを作っていきますので楽しみにしていてください♡

オープンキャンパスに来た際には   ぜひたくさん写真を撮ってくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

Photo_2

 

 

 

3級ブライダルコーディネート技能検定まであと6日!

こんにちは!

大阪ブライダル専門学校の河口です!

1月も下旬となり、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

学校もインフルエンザが猛威をふるっております。皆様もご注意くださいね。

さて、大阪ブライダル専門学校の2年生は、来週の

3級ブライダルコーディネート技能検定に向けて、ラストスパート!ということで、

全員が合格できるよう勉強がんばっています!!

こちらが教科書です!

Img_2418

試験に合格すると、「3級ブライダルコーディネート技能士」の合格証書が発行されます。

内容は

・顧客のブライダルに対するニーズの聞き取り、既存サービス・商品等を組み合わせたブライダルの提案ができる。

・ブライダルコーディネートの必要な知識・技能・実践力を理解している

今回が第一回の検定となります。記念すべき第一回の全員合格を祈るばかりです。

皆さん応援よろしくお願いします!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

2019年もエンジン全開!

1_2


こんにちは☆エアライン科の伊藤です

2019年が始まり、早くも1月中旬ですがいかがお過ごしですか?

私はお正月太り解消のため、(なるべく)階段を使ってゼィゼィの毎日です…

エアライン科では就職活動が本格的に始まり、学生たちは年明けからエンジン全開!

即戦力となるべく資格取得にも励んでます

「アマデウス」というグランドスタッフが使用するシステムの検定。

パソコンに向かうその背中から熱気が伝わってきますね



皆さんの2019年の目標は何ですか?

笑顔溢れる一年になりますように

どんな年になるかな~

2_2

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top