先生最新ブログ

|

【ディスプレイプロジェクト始動!!!】

こんにちは!(^^)!

ブライダル学科の吉田でございます☆彡

 

新生活も半月が過ぎ少しずつ新しい環境に慣れ始めた頃かと思います。

トラジャルでも新しいプロジェクトとして【ディスプレイプロジェクト】を発足しました!!!

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ディスプレイプロジェクト】とは。。。

現在のブライダル業界はSNSの普及により、

装飾により自身の結婚式のテーマを表現するカップルが増加しています。

また、そういった空間づくりは参加したゲストの方々の思い出として残せるよう、

フォトスポットとしての重要性も日々増しています。

装飾が参加したゲストの方々への“おもてなし”としての役割を果たすようになりました。

そこから今お客様からは“空間コーディネート力”が求められています。

そこで、大阪ブライダル専門学校では、その“空間コーディネート力”を学生のうちから養うために

ディスプレイ委員会を中心にディスプレイプロジェクトを発足しました!!!

Photo_1 

 

 

早速、玄関に入った瞬間から自分たちで考えた世界観を演出すること、を目標に

コンセプトまで決まりました( *´艸`)

来月から少しずつディスプレイを作っていきますので楽しみにしていてください♡

オープンキャンパスに来た際には   ぜひたくさん写真を撮ってくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

Photo_2

 

 

 

ホスピタリティ祭でした!

こんにちは!

旅行科の山田です!!

12月に入り、まだまだ暖かい日が続いていますね。

しかし週末からは一気に冷え込むそうです。皆さん風邪には十分気をつけてくださいね。

さて、先週土曜日に「ホスピタリティ祭」が開催されました。

ユニークな模擬店がたくさんあり、私たち教職員も学生時代に戻ったように楽しませていただきました。

そんなホスピタリティ祭の前日には、前日祭としてステージイベントが行われているんです。

学生たちはバンド演奏やダンス、漫才などパフォーマンスをエネルギッシュに披露してくれました。

そしてそのステージイベントの前座として「Teachers BAND」が登場しました。

Img_4291

盛り上げてくれた学生のみんなに感謝です。

学生も先生も一生懸命になれるイベント、それが「ホスピタリティ祭」。

多くの卒業生も顔を出してくれました。

そして何より、オープンキャンパスに参加してくれた高校生が多く参加してくれたこと、嬉しく思います。

会えたこと、嬉しかったです。

さぁ、これから年末に向けて楽しいイベントが盛りだくさん!!

みなさん、良きクリスマスを!

そして少し気が早いですが、良いお年を~!!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top