トラジャル先生ブログ
先生最新ブログ

« 卒業生が優しい学校 | トップページ | コーディネート力を磨く✨✨ »

2018年5月19日 (土)

全国⇒世界のカクテルコンペ出場を目指しています🍸

大阪ホテル専門学校の柏木昌です
 
ホテル、バーテンダーの業界では幾つかのカクテルコンテストが行われております。
昨年もトラジャル卒業生が全国ナンバーワンになりました!(^^)!
Mt_bar_1709_m3b_3
カクテルコンテストってプロの世界のイメージがあると思われていますが、専門学校の学生も出場できる大会があるんです!
フランスの「モナン」という、ノンアルコール・シロップメーカーがありまして、そこで毎年モナンを使ったオリジナルカクテルコンテストが行われています。
モナン・シロップは約150種類ほど販売されていて、フルーツ系、チョコ系など様々なテイストが人気です。
学校の実習室にも150種類はないですが、40種類のモナン・シロップがあるのが自慢です~。
Securedownload3
 
この大会に、ホテル専門学校生が出場を目指しています。
ただ今、レシピ(配合分量)の書類審査中で、これを通過すれば、7月に東京銀座で全国大会出場になります。
Securedownload2
 
さらに夢は大きく!全国大会で優秀な成績であれば、マレーシアでアジア大会に出場になり、さらにさらに!アジア大会で良い成績であれば、フランスでの世界大会がゴールです。
なかなか、壮大な目標です…。
ホテルは、フロントやレストランサービスなど魅力あるお仕事がありますが、バーテンダーもすごく楽しいお仕事です。
大阪ホテル専門学校のオープンキャンパスでは、モナン・シロップを使用したカクテル授業もありますので、ぜひ体験してみてください。
一緒に世界を目指しましょうか(*''▽'')」
 
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top