先生最新ブログ

|

【ディスプレイプロジェクト始動!!!】

こんにちは!(^^)!

ブライダル学科の吉田でございます☆彡

 

新生活も半月が過ぎ少しずつ新しい環境に慣れ始めた頃かと思います。

トラジャルでも新しいプロジェクトとして【ディスプレイプロジェクト】を発足しました!!!

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ディスプレイプロジェクト】とは。。。

現在のブライダル業界はSNSの普及により、

装飾により自身の結婚式のテーマを表現するカップルが増加しています。

また、そういった空間づくりは参加したゲストの方々の思い出として残せるよう、

フォトスポットとしての重要性も日々増しています。

装飾が参加したゲストの方々への“おもてなし”としての役割を果たすようになりました。

そこから今お客様からは“空間コーディネート力”が求められています。

そこで、大阪ブライダル専門学校では、その“空間コーディネート力”を学生のうちから養うために

ディスプレイ委員会を中心にディスプレイプロジェクトを発足しました!!!

Photo_1 

 

 

早速、玄関に入った瞬間から自分たちで考えた世界観を演出すること、を目標に

コンセプトまで決まりました( *´艸`)

来月から少しずつディスプレイを作っていきますので楽しみにしていてください♡

オープンキャンパスに来た際には   ぜひたくさん写真を撮ってくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

Photo_2

 

 

 

コーディネート力を磨く✨✨

みなさまこんにちは😊
夏らしい気候になってきましたね☀️☀️

大阪ブライダル専門学校の学生は、コーディネート力に磨きをかけております✨✨
どのようにアレンジをすれば可愛く表現できるかを、日々考えております⭐️
すべては将来素敵なドレスコーディネーターになるために💕❤️
学生の成長が楽しみです🎶☘Image


ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

全国⇒世界のカクテルコンペ出場を目指しています🍸

大阪ホテル専門学校の柏木昌です
 
ホテル、バーテンダーの業界では幾つかのカクテルコンテストが行われております。
昨年もトラジャル卒業生が全国ナンバーワンになりました!(^^)!
Mt_bar_1709_m3b_3
カクテルコンテストってプロの世界のイメージがあると思われていますが、専門学校の学生も出場できる大会があるんです!
フランスの「モナン」という、ノンアルコール・シロップメーカーがありまして、そこで毎年モナンを使ったオリジナルカクテルコンテストが行われています。
モナン・シロップは約150種類ほど販売されていて、フルーツ系、チョコ系など様々なテイストが人気です。
学校の実習室にも150種類はないですが、40種類のモナン・シロップがあるのが自慢です~。
Securedownload3
 
この大会に、ホテル専門学校生が出場を目指しています。
ただ今、レシピ(配合分量)の書類審査中で、これを通過すれば、7月に東京銀座で全国大会出場になります。
Securedownload2
 
さらに夢は大きく!全国大会で優秀な成績であれば、マレーシアでアジア大会に出場になり、さらにさらに!アジア大会で良い成績であれば、フランスでの世界大会がゴールです。
なかなか、壮大な目標です…。
ホテルは、フロントやレストランサービスなど魅力あるお仕事がありますが、バーテンダーもすごく楽しいお仕事です。
大阪ホテル専門学校のオープンキャンパスでは、モナン・シロップを使用したカクテル授業もありますので、ぜひ体験してみてください。
一緒に世界を目指しましょうか(*''▽'')」
 
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top