先生最新ブログ

卒業に向けて☆彡

みなさん こんにちは^ ^
大阪ブライダル専門学校の大籔です

すっかり冷えますねぇ🍁
食べ物もより一層美味しく感じ🍠
ハロウィンもやってきて🎃👻
うきうきする季節ですね♬

さて 先日 河口先生から1年生の就活のお話がありましたが
本日は残り半年をきった2年生の話題です💡

昼間部 ブライダル学科の2年生
ドレスコーディネーターコースの
授業のワンシーンです🙌

卒業に向けてブライダルで学んだことの
集大成を表現する姿を
ぜひご覧ください😊

Img_5175


Img_5174


Img_5173


ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

1年生 就職活動モードに突入!!

こんにちは!大阪ブライダル専門学校の河口です。

10月25日(水)に1年生対象の就職セミナーが開催されました!( ^ω^)おっおっおっ

入学して約半年。あっという間に半年経過したという感じでしょうか?

大阪ブライダル専門学校では、ブライダル業界でバリバリ働いている女性お二人からブライダルの魅力や、就職活動に関するポイントなどさまざまな内容をお話しいただきました。

講演の最後には質疑応答の時間を設け、たくさんの学生が質問を希望してくれましたが、あいにく時間切れになってしまうほどでした。

また大阪ブライダル専門学校の卒業生も駆けつけてくれて、後輩に就職活動に関するアドバイスやブライダル業界のお仕事のやりがいなど熱く語ってくれました。

卒業生のみんな 忙しいところありがとう!(*^ー゚)bグッジョブ!!

2月には就職セミナー第二弾が開催され、本格的に就職活動に入っていくわけですが、教職員一同 学生の夢が叶うまで全力でサポートし続けたいと考えています。

Img_6830_4

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

入学案内書の制作が始まりました!

こんにちは!
テーマパーク科担当兼入学相談アドバイザーの藤原です。
最近は雨ばかりで憂鬱な天気が続いてますが、みなさん体調はいかがですか?
寒い日が続くので体調管理に気を付けてくださいね。

さて、みなさんが資料請求をしてくれると自宅に入学案内書が届きますよね?
今年の入学案内書はしっかり目を通してくれたかな?
あれって実はこの時期から制作が開始されます!

こちらは制作段階の一部、在校生の写真撮影の風景です。

Img_6486_3


Img_6489_2

こうやってみんながポーズを決めて写真を撮っています。
その写真を加工したり、切り取ったりしてみなさんのお手元にある入学案内書に登場しているんです。

ここでは出せないけど、卒業生が働く企業へお邪魔して、取材したりもしているんですよ!

そんな入学案内書の完成予定は来年の2月頃です。
高校1・2年生のみなさん、完成を楽しみにお待ちください!
3年生のみなさんは入学後に学校で見てみてね!(^^)!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

PowerPointの裏ワザ

こんにちは!パソコン科目担当の小路です。
10月入っていきなり寒暖差が激しくなっていますが、みなさん体調崩していませんか?

さて授業もはじまり1週間が経ちました。
昨日は先生レストランを実施し、たくさんの学生が来店してくれました!

Photo


Photo_2

次はホスピ祭(文化祭)が11月にありますので、今からすごく楽しみです♪

さてさて今回、パソコンについて何をお話しようか考えた結果、PowerPointで使えるものをご紹介したいと思います。

①スライドショー中に他のファイルや、インターネットを開く方法
スライドショー中は、スライドが画面いっぱいになり、PowerPoint画面以外出せないのですが、ある操作をするとあらかじめ開いているファイルや開けているブラウザを画面下に表示することができます。

「Windowsキー + T」
※Windowsキーはキーボード左下「Ctrl」キーの右側にあります。

この操作をすると、開いているファイルなどが画面下に表示されますので、すごく便利!私も授業で使っています!

②スライドショー中にスキップして指定のページへ移動する方法
スライドショー中は基本的に1枚目、2枚目・・とスライドを進めていくのですが、スキップして指定のスライドに移動することができます。

「移動したいページ番号を入力(例:5)→Enterキー」

これは、あくまでページ番号を覚えておく必要があるのですが、スキップしたい場合上記の操作で移動できます。

このように、PowerPointにも裏ワザがありますので、機会があれば是非使ってみてください♪

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top