トラジャル先生ブログ
先生最新ブログ

« ひらかたパーク見学会 | トップページ | いっぱい吸収してね!! »

2017年8月 8日 (火)

実習生に会いに行ってきました!

みなさん、こんにちは。

 

キャリアサポートセンター・ホテル科の宮地です。

 

毎日暑い日が続いていますが、夏バテなどしていませんか?

 

 

さて、夏バテ知らずの私は、ホテルで実習をしている学生達に会うため、淡路島~徳島に行ってきました。

 

どちらも青い海と豊かな自然に囲まれた素敵な場所です。

Image1_4

そんな素敵な場所で、学生達は実習生としてホテルの現場で色々なことを学んでいます。

 

ベルスタッフやレストランスタッフのお仕事だけではなく、バーベキュー会場、朝食会場、プール、売店、客室清掃、海の家・・(ホテルの仕事ってたくさんありますね!)

 

実習生達は、将来立派なホテリエとなるため、暑さにも負けず一生懸命頑張っています。

 

Img_5976

『最初は慣れないことばかりでほんとに大変だったけど、お客様から「ありがとう」って言ってもらったり、上司や先輩から褒められるから嬉しい!』と笑顔で語ってくれ、なんだか誇らしく、私まで嬉しい気持ちになりました。

 

 Img_8401

残りあと1か月!最後までがんばれー!!

次に会えるのは後期 10月か・・・

また一回りも二回りも成長した 学生達に会えるのを楽しみにしています。

 

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top