トラジャル先生ブログ
先生最新ブログ

« ホテルマナー研修に行ってきました! | トップページ | ひらかたパーク見学会 »

2017年7月10日 (月)

前期最後の成果発表

こんにちは^_^
ホテル科の原山ゆうりです⭐︎

7月も半ばに差し迫り、前期の授業も終盤を迎えます。そして、どの学科も成果発表の時期になりました。
ホテル科は先日、昼間部の1年生と2年生共同でハイアットリージェンシー大阪様に企画プレゼンテーションを行いました。


1年生はホテルへの憧れもあり斬新なアイディアを出しながら、2年生はホテル企業実習やアルバイトでの経験を下にアドバイスを含めしっかりと1年生をリードしていました。
ハイアットリージェンシー大阪様の審査員お二人も、ホテルマンの卵たちからのアイディアを大変感動して持ち帰ってくださいました。

優秀賞は、ホテルの中にQRコードを置いて、お客様とコミニケーションを図ると言うアイディアを出したチームが勝ち取りました!(実際にホテルに取り入れられるかは現在、検討中)

授業が始まった頃は1年生も2年生もお互いに緊張していましたが、今ではすっかり打ち解けたようで、夏の企業実習に向けての懇親会も賑やかに進みました^_^

前期の授業もあっという間に今週で終わりです!
学校でみんなに会えないのが淋しいと色んな所で声が聞こえて来ますが、企業実習やアルバイトでしっかり力を付けて来てもらいましょぅ!

Image


ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top