先生最新ブログ

学生生活最後のイベント

こんにちは。
ブライダル科の山岡です。

もう2月も終わりに近付き、
卒業が目の前まで近付いてきましたね。

先日、2年生の終業式にて、ワードパフォーマンスが開催されました。
ワードパフォーマンスとは、「友」というテーマを、3分間で表現するもので、
2年生にとって、最後のイベントでした。

優勝は…

Image_2

昼間部ブライダル科のZクラス!!

2年間の想いが詰まった圧巻のパフォーマンスで、
審査員だけでなく、観る者全てを虜にしていましたね。

本当に最高のパフォーマンスでした!
おめでとう!!

優勝したクラスだけでなく、全てのパフォーマンスが、
素晴らしかったです。

卒業式のみなさんの晴れ姿を楽しみにしてますね〜(^ ^)

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

就職説明会スタート!

こんにちは!

少しずつ暖かい日も訪れて、春の足音を感じ始めた今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ホテル科の小中です。

早速ですが、1年生の就職説明会がスタートしました!

ホテル科は今回3日間で計36もの企業の方々にお越しいただき、貴重なお話を聞くことができました。

Image2_2


学生はまだまだ慣れない企業の方々との対面に緊張しながらも、楽しいお話に笑みがこぼれることもありました。

今回の説明会で自分の就職したいホテルが見えてきて、目指すべきを目標を定めることができたのではないでしょうか。

これからみんなで一緒に就職活動を乗り切っていこう!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

間もなく就職セミナー!

こんにちは

ホテル科の三分一です。

寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?

さて、学校は来週の水曜日(2月15日)で授業が終わり、翌日からは1年生対象の就職セミナーが行われます。

いよいよ突入していく就職活動に向けて、全員が順調にスタートを切るための行事で、16日は全1年生が一同に集まり講演を聞いたり、代表者が壇上に上がっての模擬面接が行われます。

その後は各学科に分かれて、企業の方の説明を聞いたり、企業の方々による模擬面接を受けたりと・・・なかなかにしんどいプログラムではありますが、多くの企業の方々が当校の学生たちのために来て下さるのは、本当にありがたいですよねhappy01

就職活動は簡単ではありませんが、我々も精一杯サポートしますので、前向きにがんばっていきましょう!!!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top