先生最新ブログ

鉄道サービス科 フィールドワークに行ってきました!

こんにちは。


鉄道サービス科の里口です。

先日、鉄道サービス科の1,2年生共にフィールドワークを行いました。

1年生は、リニア・鉄道館へ、2年生は滋賀県を訪れました。

1年生は、リニア・鉄道館で鉄道の知識を得るとともに、名古屋の鉄道に実際に乗車し

企業研究を行いました。

2年生は、近江鉄道に乗車し近江鉄道本社にて社員の方から貴重なお話を頂き、その後

近江市にある太郎坊宮へ参拝を行いました。

1年生はこれからの就職活動に向け、2年生は卒業後の新たな道に向けて、

多くのものを得ることができ充実した1日となりました。

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

体調管理を大切に!

みなさん
こんにちは!

キャリアサポートセンターの安本です。

最近は寒い日が続いていますが
週末は気温が高くなるそうです。

体調を崩しやすい季節になっておりますので
くれぐれも体調管理には気を付けて下さい!!


と言うのも、これからイベントが盛り沢山だからです。


1年生は本格的に就職活動が始まり
就職セミナーや企業説明会などのイベントがあります。

2年生はワードパフォーマンスや
最後で最大のイベント『卒業式』があります。

どれも大切かつ重要なイベントになりますので
風邪や特にインフルエンザなどには十二分に注意して下さい。


以前、フ○テレビのホ○マでっかTVで
手洗いうがいだけでなく細目に水分を取るだけでも
風邪予防になると言っていました。

飲み込んだウイルスは胃で消滅するそうです・・・!?


ホ○マでっか!!?


みなさんも是非試してください!!!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

就職活動スタート!

寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?風邪ひいてませんか?

鉄道サービス科&キャリアサポートセンターの田畑です。

2017年がスタートしたところですが、もう2018年採用の会社説明会が開催され、求人案内が到着し、鉄道サービス科の1年生も今日から関東の鉄道会社への説明会に参加するなど、本格的に1年生の就職活動が始まりました!

就職活動は、辛い、タイヘンというネガティブなイメージを持ってしまいがちですが、自分の夢をかなえるため、自分のやりたい仕事をするため、憧れの会社に入るために大切な活動です!クラスメイトや友人たちと助け合いながら、前向きに取り組んでくださいね。

担任の先生、学科の先生、キャリアサポートセンターの先生、先生方も全力でみなさんが希望の進路に進めるよう、学生のみなさんの就職活動をサポートしていきます!「私のアピールポイントって何かな?」とか、「エントリーシートを添削してください」とか「面接練習をしてください」とか、どんどん相談してくださいね。

夢をかなえるため、一緒にがんばりましょう!!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

留学の準備に突入!

こんにちは、学生課の梨木です。

冬休みも終わり、明日から授業が再開します。

2年生は成人式を迎え、晴れて大人の仲間入りをしました?(まだまだ自覚がない学生もいるかな)

留学を4月に控えた1年生は、今週末15日に準備説明会を開催します。これが終われば留学出発までアッという間です。また、今留学中の学生からは、現地で気づいたことについて興味深いレポートを受け取り、学生たちの留学成果にうれしさを感じました。2月には帰国するので、成長した姿を楽しみにしています。まさしく「劇的ビフォー・アフターや!」

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

2017年になりました

新年明けましておめでとうございます。

英語コミュニケーション科の橋本です。

皆さん素敵な新年を迎えることができましたでしょうか?

さて12月に1年生は研修旅行へ行ってきました。

私は旅行&英語科の引率でタイへ行ってきました。

有名な水上マーケットへ行ったり

Suijomarket_4

ゾウに乗ったり

Zou_2

また観光だけではなく、バンコクの日系旅行会社を視察し勉強会も実施しました。

Kenshu_2

天気にも恵まれ充実した日々を過ごせた模様です。

入学したら皆さんも海外又は国内の研修旅行に

参加できます(行先は学科によって異なります)ので楽しみにしておいて下さい★

それでは本年もよろしくお願い致します。

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top