先生最新ブログ

10.25 1年生対象就職セミナー開催!

テーマパーク科担当高田雅美です。

10.25に1年生対象「就職セミナー」が開催されました。
テーマパーク科は「株式会社モビリティランド 鈴鹿サーキット様 企業説明会」
並びに「OB座談会」を行いました。

真面目な時はきっちりやる、On-Offがはっきりしています!

また、今夏鈴鹿サーキット様で実習させていただいた2年生が、
”優秀アルバイトさん賞”を受賞し、その表彰も行われました。
採用担当の方が「直接渡したい」と、賞状を手ずからお持ちになられたのです。

「彼女の何がすごいか話します。ゲストお1人お1人全員とハイタッチ!
お子さま、お母さま、お婆さま。恥ずかしがられる方もおかまいなしにハイタッチ!
彼女が居るときは”レーシングシアター”を”野口シアター”に看板変えようかと
思ったくらい」…

先輩の頑張りをお褒め下さる採用担当者の方のお言葉に、後輩たちも拍手!

就職活動というと厳しさばかりがクローズアップされがちですが、
「来年は私もこんな風に褒められたい!」と、前向きな気持ちで思ってくれたでしょうか?
期待でいっぱいの高田でした~!

1025

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

卒業制作が着々と…

こんにちは!テーマパーク科の藤原です。
日に日に寒くなってきましたね。
皆さん風邪などひいていませんか?
体調には十分気を付けてくださいね。

さて、学校も後期の授業が始まり2週間が経ちました。
テーマパーク科の2年生は12月にある卒業制作に向けて着々と準備を進めています。
毎年、ユニークで感動する舞台を作り上げるのはもちろん学生たち自身です。
脚本から音響、照明、衣装、大道具、小道具まですべて自分たちで創り上げます。

今年も感動を与える舞台にするため日々がんばっています!

Img_1122_2


Img_1123_2

そんなテーマパーク科の卒業制作は以下の日時で行われます。

昼間部Nクラス
12月9日(金)
16:30~

夜間部TCクラス
12月6日(火)
16:30~

在校生のみんなも卒業生の皆さんも高校生のアナタも
ぜひぜひテーマパーク科の集大成を見に来てください。

お待ちしております!

昨年の卒業制作の様子
Img_2036


Img_2285


Img_2930


Img_3098

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

遊学ゼミ♪

キャリアサポートセンターの宮地です。

後期の授業もスタートし、賑やかな日常が戻ってきました。

 

さて、今日は後期から始まる「遊学ゼミナール(遊ゼミ)」という授業をご紹介します。

この授業は、知識や教養を深めることはもちろん、違う学科の仲間たちと楽しく学べる授業です。

 

実はこの遊ゼミ、我々教職員の趣味や特技などを学生たちに伝え広める授業なんです!!

自分の趣味や特技を教えるから・・・楽ちん???

いやいや、とんでもない!

 

ザ・熱血!!トラジャルの先生たちは、どんな時も一生懸命!!

時には学生より熱くなりすぎることもありますが・・・笑

“学生たちに楽しんでもらいたい”“少しでも将来何かの役に立てて欲しい”そんな思いで授業に挑んでいます。

 

私もブライダルの古内先生と共に【楽しく踊ろうタヒチアン&フラダンス】を担当しています。

南国ムードいっぱい!気分もリフレッシュ♪♪

1_6Photo_2

その他にも・・・

大好きな人、大切な人への想いを「歌」に乗せて届ける【シンガーソングライターゼミ】

楽しみながら頭の体操【麻雀で柔らか頭ゼミ】

手作り料理で彼女、彼氏の心を掴む【男の料理ゼミ】

などなど盛りだくさん!

今年は15の遊ゼミを開講します。

みんな楽しんでくれるといいな・・・o(*^▽^*)o

 

後期も学生たちにたくさんの笑顔の種を撒きまーす!! 宮地でした。

 

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top