先生最新ブログ

キッズパークは大盛り上がり!

8月ももう残すところあと2日。
朝は少しだけ秋を感じる風も吹いてますね。

本日8/30に地域の小学生にお仕事を体験して頂く「キッズパーク」が開催されました(^^)
参加者はなんと!120名も!
ツアーコンダクター、キャビンアテンダント、ハロウィンなどの体験を楽しんで頂きました(≧∇≦)
帰り際に「また来るね!」と笑顔で帰っていく姿をみて本当に心がほっこりしましたheart04

また来年の夏、元気な子供達に会えるのを楽しみにしていますgood
Image


ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

1.2年生対象オープンキャンパス

1,2年生対象オープンキャンパス

みなさん、こんにちは!
夏休みもあと1週間程ですが、楽しんでますかー?
ブライダル学科の辻村です。

昨日は、高校1,2年生対象の最後のオープンキャンパス、
今年から始めた試みですがなんと、ホスピ&ブラビで104名☆彡
ブラビだけでは68名の高校生のみなさんにご参加いただきました。
ありがとーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ブラビでは、実際の結婚式と同じような模擬挙式を開催し、
みんなでチャペルの飾り付けやデザインを行いました。
空間プロデュースを行い、在校生スタッフみんなで、司会、
音響、プランナー、アテンダー、ドア係などを担当。
新婦役の高校生 夢月ちゃんもとても可愛かったです♪───O(≧∇≦)O────♪

こんな素敵な結婚式が体験できるかもしれない
大阪ブライダル専門学校のオープンキャンパス、
9月も開催中です!是非、遊びに来てね!


Image


ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

サマースクール開校☆

みなさん こんにちは^ ^
ブライダル科の大籔ですbell

昨日 本日とサマースクールが開校されましたshine
ブライダルの体験授業では
模擬挙式event
ドレスファッションショーvirgo
ヘアアレンジ体験rouge
プランナーの打合せ体験shine
フォトプロップス作りdrama
と 盛りだくさんでした!

プランナーの打合せ体験では
実際のプランナーさんのお仕事がわかる映像を観て研究eye
そして 新郎様役・新婦様役・プランナー役になって
新郎新婦様の結婚式のご希望をお聞きしました

Image

お聞きしていくうちに どんどん話が盛り上がって
とても楽しそうでしたhappy01
次のサマースクールは8月25・26日shine
興味ある方はぜひぜひ参加してくださいねwink

Image_2


Image_3

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

カキ氷屋さん🍧

ブライダル学科&ホテル科の柏木です(*^_^*)

まもなく8月も終わりですが、まだまだ暑い日が続きますね。
トラジャルでは、連日オープンキャンパスや学科イベントなどを行っています。
僕も、バーテンダー授業を中心にさせていただいております。
その中である日に…バー授業で使用する、クラッシュアイスマシーンでカキ氷ができるかも❓と
バーテンダー授業でやってみたら、なかなかの好評でした🤗
調子にのって、色々なアレンジをしてみて、イベントで提供させてもらっています。
今では、テーマパーク科生などから、カキ氷屋さんと呼ばれていて、来校してくれてる高校生にもそう思われているようです😝
声掛けていただければ、いつでもやりますよ〜
冬でもね〜🍧

Image_2

 

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

婚姻届をデザイン♪

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
ブライダル学科の古内です。

前期よりウエディングプランナーコースでは、大阪府寝屋川市役所様とコラボし、「婚姻届」「受理証明書」「市からの記念証」のデザインに取り組んでいます。

一般的な婚姻届・受理証明書はこちら↓

Photo_2
Photo_7


最近は、ご当地を表現したものやキャラクターが描かれている婚姻届も増えています。

Photo_3
Photo_5

しかし、「婚姻届」だけではなく、「受理証明書」や「市からの記念証」まで一貫したテーマで作成している自治体は、ほぼ耳にしたことがありません。

婚姻届を提出するカップルの想い、市の想い、そしてそれらを受けて学生が考えた11案が7月中に市役所で掲示されていました。

Photo_6


そして市民投票で選ばれた案が、今、プロのデザイナーさんの手でデータ化されている最中です。


寝屋川市からの正式発行は11月22日『いい夫婦の日』 !!!
想いが形になる!
出来上がりが楽しみです☆

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top