先生最新ブログ

みなさん、るんるんしてますか??

はろー!!

みなさん、るんるんしてますか??

 

とらじゃるんるんMCのテーマパーク科田中照人です。

 

前期もついに終わりましたね。

 

ラスト2週はTP科にとっては怒涛の発表ラッシュでした。

 

2年生は、7/27/3にイオンモール茨木にてダンスとお芝居の外部発表を!!

初めての外部発表、昼間部・夜間部ともにアフレコに挑戦。

のびのびと表現を楽しんでくれたようです。

観に来てくれた子どもたちも、とっても集中して楽しんでくれていました。

Img_8394

Img_3783_2

 

さぁ、2年生。

後期は我がテーマパーク科生としての集大成「卒業制作」だ!!

有終の美をよろしく!!

 

1年生は、7/6に我が校に入学してきて初めてのお芝居の発表!!

タイトルは「ジャルレンジャー」!!!

なんと5チームが同じ作品をして、表現の違いを楽しむというかつてない取り組み!!

 

テーマパーク科名物のお芝居の発表。

各学期ごとにあります。

我が生徒たちの成長が楽しみでなりません。

 

暑い夏。

就活も、実習も、学生としての最後の夏も

熱く過ごしてください。

 

心の底から応援します。

 

フレーフレー

ホスピ

フレーフレー

ブラビ!!

 

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

鉄道実習室イベントのお礼

こんにちは。

鉄道サービス科の里口です。

昨日(7月18日)、鉄道実習室が改装されるにあたり、実習室さよならイベントが行われました。

在校生、卒業生、先生方全員でなんと63名という多くの方にご参加頂きました。

みなさんの熱い実習室への想い・トラジャルへの想いを改めて感じました。

来年の夏、新たに改装された実習室でもまたお披露目パーティを行いたいと思いますので、今回ご参加頂いた方や仕事等で参加できなかった方も是非お越しください!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

学生が結婚??

どうもこんにちは。

ホテル科の小中です。

中々梅雨が明けないにも関わらず気温だけが上がっていく今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

先週7月6日(水)と7日(木)に2年生の「料飲スタッフコース」のメンバーが模擬披露宴をして参りました。

レストランや宴会スタッフを目指す学生が、自分たちで照明、司会、撮影、料理の提供などのサービススタッフはもちろん

新郎新婦や主賓の挨拶、余興などのお客様役まで全てを作り上げた世界にただ一つの披露宴でした。

会場も学校を飛び出し「ホテルモントレ」の実際の宴会場、実際の料理での披露宴!!

Photo

本物の「ローストビーフ」の提供に苦戦する場面もありましたが何とかスムーズに提供できました。

さらに余興!

Image4_2


最後まで何の歌と踊りが分かりませんでしたが、本人たちはご満悦でした!

模擬でありましたが、新婦の両親への手紙や、新郎の挨拶では思いが込み上げてくる場面もあり、

技術的な学びとともに感動を肌で感じることができる良い機会となりました。

Image3_3




以上

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top