先生最新ブログ

いよいよトラジャル祭!!!

みなさんこんにちは!

ホテル科・総合観光科担当の三分一誠です。

明後日6月1日は、いよいよトラジャル祭です。

トラジャル祭とは一言でいうと体育祭のことで、リレーや綱引きなどの競技もあるのですが、一番盛り上がるのが「クラスパフォーマンス」。

各クラスが100秒間でパフォーマンスを披露、クラスの団結力やアイデアで審査され、1~3位が表彰されるというものです(^O^)

この日に向けて、各クラスは4月からワイワイしながら、時にはモメながら準備を進めてきました。

表彰式では、必ず感動の涙が見られると期待しています(*^^)v

1433467315_071407000_3

25_2

※写真は昨年の1コマです。






ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

かわいい園児とコミュニケーション☆

テーマパーク科1年昼間部生が幼稚園を訪問しました。

多様なお客様方との接客技術を磨くための授業の一環で、
実際に3~5歳のお子さまのクラス活動を受け持たせて頂きます。

今回はその下見ですが、可愛い園児の皆さんは元気いっぱい!
はじめは所在なげな学生たちもすぐに仲良くなり、
「おにいさん♡」「おねえさん♡」と慕って頂き嬉しそうです。

6月の本番に向け、企画・学内プレゼンを重ねて
楽しんでもらえるよう、頑張ります!

20160517_no1_4

20160517_no2_3


テーマパーク科担当:髙田雅美

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

京都鉄道博物館

みなさん こんにちは。

鉄道サービス科の里口です。

4月29日より京都の梅小路にオープンしました「京都鉄道博物館」に

学生がアルバイトとして土日を中心に働いています。

鉄道に関わることのできる仕事ということで、学生たちは大張り切り。

お客様の誘導等、楽しくまじめに頑張っております。

この経験を生かして、就職活動や就職後の仕事にも役立ててほしいですね。

1463402454556

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

ゴールデンウィーク・・・

 

キャリアサポートセンターの安本です。


 

 

 

あっと言う間にゴールデンウィークが過ぎましたね・・・

 

 

 

みなさんはゴールデンウィークはどこへお出掛けされましたか?

 

 

 

私は和歌山県の勝浦に行って参りました。

 

 

 

世界遺産である熊野古道を歩き、

 

落差日本一の那智の滝でマイナスイオンのシャワーを浴びるなど

 

大自然を感じながら癒されまくりました。

 

 

 

色々行った中でもお薦めなのが『くじらの博物館』です。

 

 

 

体長15mものセミクジラの実物大模型があったり

 

何と言っても入り江のプールにいるクジラとイルカの距離が

 

かなり近くて大変感動しました。

 

 

 

イルカ・クジラショーなどもあるので

 

勝浦に行かれた際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

 

 

 

 

それでは次の連休まで約70日間ありますが・・・笑

 

今日から授業が始まっていますので、きちんと頭を切り換えて

 

授業も就活も頑張って参りましょう!!!!!

 

Dsc_0613_2Dsc_0621


Dsc_0625




ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top