先生最新ブログ

Third Place

みなさん、毎日寒い季節ですがお元気ですか?

こんな日は、温かいドリンクが欲しくなる季節ですよね。

トラジャルの近くにもたくさんカフェがありますが、

今回は私のThird Placeでもあるスターバックスのお話…

Yjimage

スターバックスのミッション(使命)
自分の居場所のように感じてもらえれば、そこはお客様にとって、

くつろぎの空間になります。ゆったりと、時にはスピーディーに、

思い思いの時間を楽しんでもらいましょう。
人とのふれあいを通じて…

このミッションを店舗で実現するために、まずは焙煎された

コーヒーの香りが店内へと誘います。スターバックスは禁煙なのは有名ですが、

それはコーヒーの香りを損なわないようにという強い想いとメッセージがあります。

心地よいBGMが流れ、テーブルや壁などのインテリアは万人に受け入れられる

デザインとなっており、違和感を感じることなく快適に過ごすことができます。

スタバといえば、ミルクを豆乳にしたり、無脂肪乳にしたり、

シロップを追加したり変更したり、ドリンクを自分好みにカスタマイズするのも楽しみ。

ミルクをソイ(豆乳)に変えて注文。ビタミンがたっぷり含まれていて

美肌効果があり、ダイエット効果も絶大な豆乳は女性の味方ですよね。

カロリー的にも高めのメニューは、ミルクをローファットにすることで、

脂肪摂取を抑えられます。レジで頼んで、ランプの下で出来上がるのを待つ。

F16ss2

出来上がって、一口、口に含んだときの至福感!なんとも言えません。 

コーヒーのいい香りと、新しいなったミルクのまろやかさが、

口の中から体中に染み渡り、本当に癒されます。

身も心もホットする飲み物、それが☆スターバックスラテ☆

店員さんの笑顔もCUUUUUTEです!!今日も行ってみますか☆

 

ブライダル科 辻村

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

学生レストランOPEN!

こんにちは。

ついに本格的な冬の到来に気合を入れ直している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ホテル科の小中です。

現在「料飲スタッフコース」の学生が1日だけのレストラン営業を実施しております。

複数のグループが日を分けて営業する中、本日のレストランは・・・

Image2_4

クラブハウスサンド!

これになんと!スープとデザートまで付いてきます。

味が美味しいのはもちろん、学生が学んできた接客スキルの成果を発表する場として

ホスピタリティあふれる対応にとても有意義なランチを頂くことができました。

皆さんも、もし機会ががあれば是非、

Image1_2

お越しくださいませ!!!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

施設見学に行ってきました!

こんにちは。
ブライダル科の山岡です。

先日、学生の引率で施設見学に行ってきました。
忙しい中、とても丁寧に案内していただきました。

まず向かったのは、チャペル。
扉をオープンすると、学生達は揃って、
「わぁ?!!きれい!!」
と、心を奪われていました。

施設だけでなく、ご案内いただいている方の対応や、
すれ違うスタッフの方々の対応のひとつひとつが、
とても参考になりましたね。

まさに『百聞は一見に如かず』。

こらからも、積極的に参加して、就活に励んでくださいね!

Image

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top