先生最新ブログ

1Dayガイドトリップ(奈良)

Winter has come!

冬がやってきましたね~

すっかり風が冷たくなりましたが、風邪など引いていませんか?

ホスピでは昨日、2年生の海外キャリアコースを選択している学生たちが、

寒さを忘れるくらい元気に奈良まで英語ツアーガイドをしに行きました。

学生1人に付き、1人の外国人を一日英語でガイドをするというイベントですが、

なんば駅で待ち合わせをして電車に乗る所から英語で説明をします。

奈良駅に着くまでの電車の中でもお互いの国の話や勉強していることについての話をし、

やっとお互いのことが分かってきたかなというところで奈良に到着します。

今年は大仏殿、二月堂、南円堂、五重塔、国宝館、春日大社という行程でした。

お昼ご飯はTen ten cafeというお店で、

定食や丼、箸の使い方までをを四苦八苦しながら英語で説明をしていました。

なんば駅で出会った時にはお互いに緊張していましたが、

帰る頃には別れを惜しみながらの解散となりました。

今回は昼間部のみんなで行きましたが、夜間部の学生たちは1月に実施します。

英語学習だけではなく、

日本の文化や歴史をしっかりと伝えられる人材になるための第一歩が踏めた1日となりました(^^)

英語コミュニケーション科 原山 ゆうり

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top