先生最新ブログ

夏本番!

台風11号が通り過ぎ、夏が到来したお天気になりましたね。

次の台風12号の進路も気になるところですが・・・

学校は先週で前期の授業が終了し、夜間部生は夏休みに入りました。

昼間部の1年生はリゾートホテルへ就業体験

2年生はシティホテルでの実習がスタートしました。1年生は大阪を離れ

各リゾート地で1ヶ月半の就業体験です。

毎年、いろんな場所で就業体験をしますが、ホームシックになったり、初めて見る虫に

驚いたりしながら、リゾートならではの接客を学んできます。

8月末までの実習を終えると昼間部の学生は夏休みに入り、夜間部の学生は授業が

スタートします。

しっかりとリゾートの接客を学んで今後に活かせていってもらえればと思います。

ホテル科  小島 千代子

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

7月27日 女性限定 「ラピート乗車体験」参加者募集!

駅や電車で見かける、女性乗務員。

制服に身を包みキビキビと車掌業務を行うパーサー、素敵ですよね。

このたび鉄道サービス科では、女性限定「ラピート乗車体験」を開催します。

日時は7月27日(月)です。

当日はなんと、現役乗務員(パーサー)がご案内しますsign03

お仕事のやりがい、夢・・・プロの方と鉄道業界の魅力について語り合いませんか?

「パーサーってどんな仕事をするの?」と疑問に思っている方や

「かっこいいラピートに乗って仕事をしてみたい」と思っている方、

ぜひこの機会に乗車体験しませんか?

どうぞお気軽にご連絡くださいnote

0120ー550861

参加料は「無料」でございますscissors

スタッフ一同、お待ちしておりますhappy02

鉄道サービス科

15_03_25_040_4

15_03_25_043

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

検定試験盛りだくさん、みんながんばっています

梅雨まっただ中、夏の日差しが待ち遠しい今日この頃。sprinkle

トラジャル生はそれぞれの検定試験にチャレンジしています。

6月は、英検、地理検、日本語検定、ペン字検定、秘書検定、サービス接遇検定・・

毎週のように検定があり、いつもはじけているみんなも、この時ばかりは真剣です。dash

そして、7月最初の週末はTOEICと1年生全員受験のビジネス能力検定でした。

これからもPC系の検定などまだまだ続きます。

遊びたい週末だけれど、みんながんばっています。

いつも、思いっきり楽しんだり遊んだりするのが得意なみんなだけれど、

「遊ぶときは遊ぶ、やる時はやる!」というトラジャル生の底力を感じて

陰ながら、がんばれ!!happy02

と応援しています。up

あとすこしで前期授業も終わりです。夏も間近です!sun

教育企画センター 田村 アキ

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top