先生最新ブログ

|

【ディスプレイプロジェクト始動!!!】

こんにちは!(^^)!

ブライダル学科の吉田でございます☆彡

 

新生活も半月が過ぎ少しずつ新しい環境に慣れ始めた頃かと思います。

トラジャルでも新しいプロジェクトとして【ディスプレイプロジェクト】を発足しました!!!

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ディスプレイプロジェクト】とは。。。

現在のブライダル業界はSNSの普及により、

装飾により自身の結婚式のテーマを表現するカップルが増加しています。

また、そういった空間づくりは参加したゲストの方々の思い出として残せるよう、

フォトスポットとしての重要性も日々増しています。

装飾が参加したゲストの方々への“おもてなし”としての役割を果たすようになりました。

そこから今お客様からは“空間コーディネート力”が求められています。

そこで、大阪ブライダル専門学校では、その“空間コーディネート力”を学生のうちから養うために

ディスプレイ委員会を中心にディスプレイプロジェクトを発足しました!!!

Photo_1 

 

 

早速、玄関に入った瞬間から自分たちで考えた世界観を演出すること、を目標に

コンセプトまで決まりました( *´艸`)

来月から少しずつディスプレイを作っていきますので楽しみにしていてください♡

オープンキャンパスに来た際には   ぜひたくさん写真を撮ってくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

Photo_2

 

 

 

夏本番!

台風11号が通り過ぎ、夏が到来したお天気になりましたね。

次の台風12号の進路も気になるところですが・・・

学校は先週で前期の授業が終了し、夜間部生は夏休みに入りました。

昼間部の1年生はリゾートホテルへ就業体験

2年生はシティホテルでの実習がスタートしました。1年生は大阪を離れ

各リゾート地で1ヶ月半の就業体験です。

毎年、いろんな場所で就業体験をしますが、ホームシックになったり、初めて見る虫に

驚いたりしながら、リゾートならではの接客を学んできます。

8月末までの実習を終えると昼間部の学生は夏休みに入り、夜間部の学生は授業が

スタートします。

しっかりとリゾートの接客を学んで今後に活かせていってもらえればと思います。

ホテル科  小島 千代子

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

7月27日 女性限定 「ラピート乗車体験」参加者募集!

駅や電車で見かける、女性乗務員。

制服に身を包みキビキビと車掌業務を行うパーサー、素敵ですよね。

このたび鉄道サービス科では、女性限定「ラピート乗車体験」を開催します。

日時は7月27日(月)です。

当日はなんと、現役乗務員(パーサー)がご案内します

お仕事のやりがい、夢・・・プロの方と鉄道業界の魅力について語り合いませんか?

「パーサーってどんな仕事をするの?」と疑問に思っている方や

「かっこいいラピートに乗って仕事をしてみたい」と思っている方、

ぜひこの機会に乗車体験しませんか?

どうぞお気軽にご連絡ください

0120ー550861

参加料は「無料」でございます

スタッフ一同、お待ちしております

鉄道サービス科

15_03_25_040_4

15_03_25_043

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

検定試験盛りだくさん、みんながんばっています

梅雨まっただ中、夏の日差しが待ち遠しい今日この頃。

トラジャル生はそれぞれの検定試験にチャレンジしています。

6月は、英検、地理検、日本語検定、ペン字検定、秘書検定、サービス接遇検定・・

毎週のように検定があり、いつもはじけているみんなも、この時ばかりは真剣です。

そして、7月最初の週末はTOEICと1年生全員受験のビジネス能力検定でした。

これからもPC系の検定などまだまだ続きます。

遊びたい週末だけれど、みんながんばっています。

いつも、思いっきり楽しんだり遊んだりするのが得意なみんなだけれど、

「遊ぶときは遊ぶ、やる時はやる!」というトラジャル生の底力を感じて

陰ながら、がんばれ!!

と応援しています。

あとすこしで前期授業も終わりです。夏も間近です!

教育企画センター 田村 アキ

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top