先生最新ブログ

『美しさは内面から』だけでなく、周辺から。

こんにちは。
ブライダル科の山岡です。

先日、学校周辺のごみ拾いをしてきました。
今、学校では授業の一環として、ホームルームの時間を使って周辺の清掃をしているのですが、みんな一緒懸命に取り組んでくれました。

Image_2


ちなみに、塵取り担当の方は、「ちりとリーダー」と呼ばれてました(笑)
暑い中、一心不乱にごみ拾いです。

Image_3


清掃後は、みんな清々しい顔をしています。
これからも、周辺美化に励んでいきましょうね。

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

ホテルに泊まってきました。

こんにちは。

そろそろ夏の気配にテンションも上がってくるこの季節いかがお過ごしでしょうか。

ホテル科の小中です。

先週6月12日。各学科別の学内イベントがありました!

今回は鉄道科が「琴平電鉄」、テーマパーク科が「アドベンチャーワールド」を視察する中で、ホテル科は「ハイアット リージェンシー 大阪」にホテルマナー研修に行ってきました。

一流のホテルにて、お客様としてホテルのサービスを体験し、研修生としてスタッフ方からご指導いただき、両面からホテルを知る大変貴重な経験をしている様子が下の写真から伝わるでしょうか?

Image3

こちらは宴会場の「ドンデン」と呼ばれる会場作りの研修の様子です。

日頃は教室の中で行うドンデンを、本物の宴会場で体験しましたが、

約1,000人規模の椅子の並びはまさに圧巻!!

この他に、ホテルの館内見学やベッドメイク、チェックインの研修を受け、

夜は待ちに待ったディナー!!

Image2_3

これまた実際のフルコースを、テーブルマナーを学びながらいただきました。

そして1泊宿泊した後、翌日は当校を卒業し「ハイアット リージェンシー 大阪」にて働いているOBを中心としたスタッフの方々の講演会で、さらにホテルの魅力を語っていただきました。

最後の締めくくりが立食パーティー!!

Image4_2

美味しい料理でいただきながら、頑張ったベッドメイキングのコンテストの表彰式もあり盛り上がりの中研修を終了しました。

今回の研修を通し、ホテルの仕事を肌で感じながら、さらにホテルの魅力を増幅させてくれたのではないかと思います。

私個人的には立食パーティーのローストビーフが大変美味でした(=´Д`=)ゞ

それでは、夏のホテル夏季実習に向けてホテル科頑張ります!!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

学科イベント

夏のように暑い日があったかと思うと、冷んやりと肌寒い日があったり、

かと思えばもう梅雨入りのようです。

さて、今週末の二年生は進路相談会、

一年生の大半は各学科で、イベントが行われます。(学科で時期は異なります)

一足早く、英語コミュニケーション科は土曜日にJapan partyの準備日がありました。

(Japan partyイベントは9/5 土曜日)

英語コミュニケーション科にとっては、一年生と二年生の昼夜間部合同で行われる大イベントです。

土曜日はイベントの出し物を決める大切な日でしたが、

今年も素晴らしいアイディアがたくさん出ました。

侍ショー、福笑い、浴衣やコスプレファッションショー等がステージイベント、

うちわに習字、べっこう飴作り体験や茶道等が屋台として催されます。

毎年100名以上の外国人のお客様をお迎えして楽しんでいただきます。

さっそく今日の授業から、担当チームに分かれて準備を進めて行きますが、

一年生も二年生も、お客様に喜んでもらおうと必死になって計画を立てています。

英文でのMCにも力が入ります。

入学前の皆さんもぜひ、9/5(土)見学として遊びに来てください(^^)

英語コミュニケーション科

原山 ゆうり

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

トラジャル祭無事終了!

ついに6月に入りました、これから梅雨のシーズンですねrain

先週トラジャル祭(当校の体育祭)が大阪中央体育館でありました。

1.2年の全38クラス対抗戦となり、リレーや障害物競走などすべて真剣勝負!!

Photo

中でも当校名物クラス単位でダンスを競い合う100秒パフォーマンスは

毎日練習した成果を発揮し、とても素晴らしいものでした。

Photo_2

ぜひ皆さんもトラジャルに入学し、トラジャル祭で一緒に盛り上がりませんか(o^-^o)

旅行科橋本でした

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top