先生最新ブログ

めまぐるしい季節の中で・・・

こんにちは☆

早いもので、もう3月!

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とはよく言ったもので、見事に2月は逃げるように過ぎ去ってしまいましたね。

そのあっという間に過ぎた2月末に、本校第1回目クラス対抗「ワードパフォーマンス」が開催されました(2年生対象)(^^)/

私は審査員をさせていただいたのですが、2年間の今までの想いを言葉や映像など色々な形でクラスごとに表現されていて、担任を受け持っていない私ですらその熱い想いに心を打たれました(T_T)

そして、ワードパフォーマンスが終わったあと、1人の学生がフラッと来て、

「あと卒業式しか学校けーへんとか実感ないわあ。」

と、少し寂しそうな顔で言ったのを見て、改めてもうすぐ卒業式なんだと一人しみじみしてしまいました。

毎年のことですが、この時期は2年生の卒業式で別れを惜しんだあとは、あっという間に入学式。

新しい学生たちとの出会いに気持ちがシャキッとし、今年も1年がんばろう!と気持ちをあらためることができます。

そんな中、人一倍人見知りの私は、学生より緊張し顔がこわばってしまいますが、あくまで緊張しているのであって、怒っているのではないので、

「顔恐いで!」と声をかけていただければ、ぎこちない笑顔で返させていただきます(笑)

Smile For You!!

パソコン科目担当 小路(ショウジ)でした☆

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top