先生最新ブログ

新年の抱負

明けましておめでとうございます。

英語コミュニケーション科の原山です。

2015年がスタートいたしましたが、

皆様はどのように新年を迎えられたのでしょうか。

ゆっくりと年越しされた方、

サービス業界では勤務先で年越しされた方も多くいらっしゃるかもしれませんね。

さて、英語では

”New year's resolution”と言い、

海外でも日本と同じように新年の抱負を元日に書きますが、

皆様は今年の抱負をしっかりと決められましたでしょうか?

私も毎年、部屋の壁に

「今年の抱負」

と貼り出しますが、

いくつになっても目標を掲げることは大切なことですね。

私の目標はさておき、

今週火曜日から2015年の授業がスタートしましたが、

年明けにさっそく学生に聞いてみたところ

・毎日英語を聞く

・カロリーを気にして食事をする

・学生生活を満喫する

・就活を真剣に始める

・1日1時間机で勉強する

・英語の授業で満点取る・・・

色々と目標が出てきました。

それぞれ掲げる目標は違いますが、なんとなく各自一年の抱負を考えていたんだなと嬉しくなりました。

この春で社会人になり、

留学へ行き、就活が始まり、

目標はそれぞれですが、

今年も精一杯学生の手助けができるようにと思います。

もう後1ヵ月もすれば、今シアトルにいる留学制度生が帰国します。

1年はあっという間ですが、たくさんのことを得て帰国してくることを願っています。

英語コミュニケーション科

留学担当 

原山 ゆうり

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top