先生最新ブログ

学内業界人講演がありました!

皆さん、こんにちは。

キャリアサポートセンターの直塚と申します。

普段はブライダル業界を目指す

“大阪ブライダル専門学校”の学生の進路指導や

求人営業の担当をしております。

早速ですが、昨日大手ブライダル企業様がわざわざ学校においでいただき、

2016年卒業予定の1年生に向けて“業界人講演”をしていただきました。

彼らの学年から3月就職活動スタートに変わった為、

今のうちに業界のこと、仕事内容についてしっかり学び、

来る就職活動を頑張ってほしいものです。

Img_3466

当校では、最大150名収容できる “ホスピタリティホール” があり、

そこでは、始業式や学園祭等の集会場利用はもちろん、今回の

企業の方においでいただいての“講演・セミナー” や “企業説明会”も

おこなっています。

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

紅葉の吉野山

11/7(金)、2年旅行&エアライン&エアポート2年生が吉野山へ課外授業に出かけました。

私は残念ながら授業でお留守番でしたが、学生たちが素敵な画像を持っていたので、

秋をおすそ分けして貰いました☆


①吉野山より、遠景を望む
吉野といえば春の桜が有名ですが、紅葉も美しいのです
まだまだ青さが残っていたので、そろそろ見頃に色づいているでしょうか。
秋でも山霞がかかっているのが美しい。
Yoshinoyama1_4

②駐車場から下るスロープ
紅葉が降り積もった山道をサクサク歩いて秋を感じる♪
「観光地+季節」のマリアージュの素晴らしさは、現地でないと味わえません
Yoshinoyama2_6

③元気な学生たち
Chukan_2 Chukan_3  

「百聞は一見にしかず」
トラジャル旅行科のカリキュラムはFWや研修旅行など、
観光地を訪れる機会がもりだくさんです☆

もう入学が決まっている方はどうぞお楽しみに。
まだの方はぜひOCに遊びに来てくださいね!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

フィールドワークに行ってきました

こんにちは、旅行科の橋本です。

10/31から1泊2日で1年生昼間38名と福井県に行ってきました。

今回は、地域活性の授業で来年の夏小学生対象としたツアーを作るための

下見で行ってきました。

まず勝山市にある恐竜博物館を見学、その後はミルク工房でアイスクリーム作り体験。

1111

ひたすらかき混ぜます。

2222

だんだん冷えてくるとこんな風に!!

3333

濃厚ですごくおいしかったですよー★

4444

夜は宿舎でカレーを作りその後はしっかり勉強会もしています。

5555

翌日は越前の手織り体験。

6666

こんな風に仕上がります。

あいにくのお天気でしたが福井県でしっかり学んで遊んだ模様です。

来週からはいよいよプレゼンに向けての企画作り、楽しみですね♪

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top