先生最新ブログ

就職セミナー

みなさん こんにちは~
まだまだ寒いですね~
 
2月19日(水)~21(金)で、寒さを吹き飛ばすべく、アツい「就職セミナー」が行われました。
これは、いよいよ本格化する就職活動に向けての最終調整で、まずは1年生全体で講演・模擬面接を聞いたあと、各学科に分かれてのプログラムに臨むというものです。
 
ホテル科生のプログラムは、20日・21日の2日間で25社のホテルの人事担当の方に学校にお越しいただき、会社説明会をしていただくというもので、学生たちは1日4社ずつ、計8社の会社の説明を受けました。
これだけのホテルの人事担当の方達に集まっていただくのは、本当にすごいことですし、学生たちは、きっちりした身だしなみでしっかりと説明を受けていましたよ!
 
就職活動は本当に大変ですが、しっかりサポートしていきますので安心してがんばって下さいね!!
 
ホテル科
三分一 誠
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

お仕事発見フェスタ

9日(日)に毎年恒例のお仕事発見フェスタが開催されました。
各地から多くの高校生に参加いただき、350名以上の方に観光業界の魅力や仕事についてご案内することが出来ました。
中でも、3号館1階の玄関装飾は前日に1年昼間部テーマパーク科の在校生が10時間以上もかけて準備し、大変素晴らしい仕上がりとなりました(一見の価値ありです)。
3月末には各科の特別イベントも予定されています(一部対象外学科あり)。
ぜひ多くの方々にご参加いただければと思います★
 
2013年度の授業も残り僅かです。
2年生はいよいよ卒業です。
最後まで良い思い出をたくさん作って欲しいなと思います。
 
1年生は就職活動が本格化します。
後悔しないように全力で取り組んで欲しいなと思います。
がんばれがんばれ☆
 
エアポート科の福永でした~
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top