先生最新ブログ

国家試験にチャレンジ

旅行科担当の小井手桂祐です。
9/8(日)に旅行業界の国家資格である「国内旅行業務取扱管理者」試験が行われました。
旅行科の1年生はこの試験に合格するために4月から必死に勉強してきました。
昨年は過去最高の合格率だったので今年も10月末の合格発表を期待したいところです。
そして、試験が終わったばかりの1年生は9/17~9/18の日程で立山黒部アルペンルートのフィールドワークに出かけています。
添乗員になるための研修も兼ねているのでここでもしっかり勉強してもらうことになっています。
机の上で勉強するだけでなく実際に観光地へ行き、様々な業務知識を身に付け即戦力として活躍できる人材に育って欲しいと願っています。
観光業界に関心のある人は是非オープンキャンパスに参加して在校生の生の声を聞いて下さい。
お待ちしています。
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

☆★明るいニュース★☆

こんにちは。エアポート科の福永です。
 
今週は日本中、特に東京を歓喜の渦に巻き込んだニュースがありましたね。
そう「2020年東京オリンピック・パラリンピック」開催決定!
 
一過性のものかも知れませんが、日本経済、そして観光業界にとって間違いなく追い風となる大きなニュースです。
7年後といえば、今の2年生・1年生、そして入学を検討している高校3年生もそれぞれの現場で活躍している頃だと思います。
もしかすると、オリンピックに関わる「何か」に就いている人もいるかも知れませんね☆
 
スポーツをしている子どもにも、観光業界で働く人にとっても夢のあるイベントですね。
 
9月もまだまだオープンキャンパスを開催しています。
「お・も・て・な・し」を標榜している当校で観光業界を目指してみませんか?
お待ちしています★
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

テーマパーク科の進路

テーマパーク科の阪本です。進路指導を担当しています。 
 今年のテーマパーク科の内定状況は、キッザニア甲子園1名・USJ3名・ナガシマスパーランド2名・サイパンワールドリゾート2名、計8名の進路が決まっています。(8月23日現在)
 今後は、モビリティランド・アンパンマンミュージアム・阪総合レジャー等の選考があり、1月のTDR(東京ディズニーリゾート)の選考会で、就職戦線のピークを迎えることになります。エンターテイメントオーディション関連(キャラクター・ダンサー)は、現在TDRが二次選考中、USJ・パルケエスパーニャ・サンリオエンターテイメントへと続きます。
 他学科に比べて選考時期が遅いのと大人数の学科ではなくアットホームな人数のため、その分ゆっくり時間をかけて進路相談ができます。今年の最終見込みは、TDR・USJ・ナガシマスパーランド/モビリティランド/アンパンマンミュージアム/キッザニア甲子園/阪神総合レジャーなどのテーマパーク関連・キャラクター/ダンサーなどのエンターテイメント関連・海外就職・その他観光関連と多岐にわたっての進路決定となりそうです。
 3月14日の卒業式には全員揃って、自分自身で決めた進路に向かっ旅立ってくれるよう、全力でサポートをしていきます。テーマパーク科のみんな!! 夢に向かって一緒に頑張ろう!!
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top