先生最新ブログ

集中講座が始まります!

みなさん、こんにちは。
最近は随分と過ごしやすくなりましたね。急な気温の変化で体調を崩しやすくなるので気を付けてくださいね。
あと、2日で8月が終わり、9月に入りますが夜間部生は授業が始まります。
ホテル科の昼間部生は7月の中旬から就業体験としてリゾートホテルで実習がスタートし、
今月末で実習が終了となります。
働いた分、昼間部生は遅めの夏休みに入ります。
8月の最初に、各実習先へ近況を確認するために、各学生がお世話になっているリゾートホテルへご挨拶もかねて
静岡県と山梨県へ行ってきました!
リゾート地といえば海というイメージが強いですが、山の方面にもリゾート地はあります。
関西を離れ、自然の中であまりみたことのない大きい虫をみてビックリしていた学生もいましたが
リゾート地ならではの体験ですよ~。
訪れた時には、みんな楽しそうに職場で働いている話を聞けて、安心しながら帰ってきました。
さまざまな経験を積んで成長した姿で会えるのは10月!
何を学びとってきたのか、それをどう生かしていけるのか・・・
いろんな話を聞けるのが楽しみです。
それぞれ、思い思いの夏休みの計画を立てているようなので、リフレッシュして来てくださいね。
 
ホテル科 小島 千代子
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

ウエディングプランナー体験

毎日、暑~い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしですか?
昨日はブライダル科のオープンキャンパスで、入学を検討している学生さん向けに、
「ウエディングプランナー体験」として、Mia Via様に行ってきました。
Mia Via様は緑あふれる自然と青空が広がり、都会の喧騒も忘れるような素敵なゲストハウスです。
天窓から自然光が降り注ぐ幻想的なチャペルや、白を基調とした開放的な披露宴会場に、みんな、
「キャー、ヤバ~い☆」と歓声をあげていました。
今の若い子たちは、気持ちが高まると良いことも悪いことも感情表現が「ヤバい」なんですよね。
と~っても感動してくれたようです♪♪♪
施設見学の他にも、現地で働く卒業生からウエディングプランナーのお仕事の話を聞いたり、
人気の披露宴の演出を体験したりとブライダルの魅力を感じてもらえたようです。
 
新郎新婦様にとって一生に一度の最良の日となる結婚式。
大事なのは「人間関係を築くこと」 !
「この人にお願いしたら、きっと素敵な結婚式になるだろう」
と思っていただけるようなウエディングプランナーになるためにも、
知識や技術、経験を身につけ、夢に向かって頑張ってほしいです(*^_^*)
 
ブライダル科 古内
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(スマホ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(スマホ)

page top